演奏家.com-クラシック音楽の演奏会をストリーミング配信-演奏依頼も受け付ける無料のインターネット放送局です。
Top 演奏家紹介 ソフト紹介 研究所 熱帯魚 募集中! メール&演奏依頼


『生中継コーナー』

  ストリーミング方式の魅力が発揮されるのは何と言っても生中継でしょう。イベント中継は1ヶ月に1回程度行います。

  →イベント生中継(不定期)
  →私の勤務先からリレー中継…
  →我が家の熱帯魚…(停止中)



おんがくけんきゅうじょ
管理人の私的研究所です。
音楽や配信に関する気楽な研究や
論文、活動報告等をお届けします。

『近況』

某作曲家のアシスタントを務めさせていただくようになり早2年が経とうとしています。色々ありました…。カンヌ映画祭などという恐縮な場にも連れて行ってもらいました。その時の事を含め、落ち着き次第このページで少し書けたらと思っています。お楽しみに。

熱帯魚のベタ君が亡くなってから1年近くになります。悲しみも少しずつ癒え、なにか「生き物」をまた飼って生中継しようと考えていますが、これがなかなか…。植物では動かないからつまらないし、かといって家を空ける事が多いのであまり繊細な生き物も不可。頑丈で活発に動く(生中継的にオイシイ)生き物っていうとどんなヤツがいますか。

和声を教えていると「何故並行5度はダメなんだ?」という質問をよく受けます。それについて私なりにまとめたいと思っていますが、そもそも「ダメ」なのではない事は先に言っておきたいと思います。正確には時代や様式に「合わない」と強調すべきですよね。

当サイトのストリーミングサーバのバージョンを10.3に上げました。サーバマシンがぶっ壊れたのがいいキッカケになった格好です。クリックしてから再生までが早くなったかと思いますが如何でしょうか。ご面倒をおかけしますがクイックタイムは最新版にした方が何かといいと思います。

フランスへ行った折にヒーコラ言って書き写してきたアンサンブル・イティネレール(Ensemble de l'Itinerale)の公演記録があります。折を見て下の『個人文章』のコーナーへアップします。



 ←Topへ戻る



『ネットワーク上での
音楽共同制作に関する研究』

  ccmmt(足本)はストリーミングサーバの供与・作曲活動・音楽活動を通じ上記の研究プロジェクトへ積極的に参加しています (→公式Siteはコチラ)。

  →WebMeeting第一回
  →GW2003
  →新聞に載りました


『活動報告』

  この研究所としての履歴です。何かイベントを終える度に更新します。

  →Asian Formula Renault
  →MacWorldExpo同時通訳
  →QuickTimeセミナー同時通訳   →NHK『芸術劇場』より取材
  →Yahoo! Internet Guide 掲載


『個人文章』

  色々な論文(雑文)を発表します。Web用に書き直したものから順次公開いたします。

  ・ 
  ・ 
  ・ 



『個人リンク』

  演奏家コムのリンク集とは別に、個人的に親しい方のサイトや趣味/ニュースサイトなどへのリンクです。

  ・濱の屋Works(屋内清掃/ガラス)
  ・レストラン・ヨネザワ
  ・ 


『個人配信』

  演奏家.comに関係の無い個人的な映像をアップします。内輪の掲示板みたいなモノなので気にしないで下さい(笑)。

  ・ 
  ・ 
  ・ 





Copyright (c) 2001 Enso-ka.com. All rights reserved. ....
リンクフリーですが、リンクは[ ←トップページ ]のみにお願いいたします。